お酒の雑学 | 北海道スウィーツ 無添加ロールケーキ

| トラックバック(0)
[お酒の雑学 | 北海道スウィーツ 無添加ロールケーキ]
[タグ]お酒の雑学焼酎日本酒グルメワインビール,無添加ロールケーキ

北海道スウィーツ まいこのマドレーヌ

p>娘、まいこのために始めたマドレーヌ作り
いつか、まいこがケーキ屋さんを出来ると信じて
それまでは、母が。。。。

愛情たっぷりのマドレーヌ

工場直送のため作りたて新鮮発送!

ご自宅用はもちろんのこと、ご家族やご友人、
日ごろお世話になっている方へのプレゼントや、ご結婚、
ご出産、お誕生日などのお祝ギフトでも
大変多くのお客様にご利用いただいております。

北海道スウィーツ 無添加ロールケーキ

[お酒の雑学 | ]

ビールが最もおいしいのは、製造された瞬間なので、できるだけ早めに飲みましょう。
日本に缶ビールが登場したのは昭和33年のこと。当時は瓶ビールのほうがおいしいと言われていましたが、技術の発達により、今では、瓶も缶も味は変わらなくなりました。

料理をしっかり味わいたいときは、あっさりとしたワイン、味や香りをじっくり楽しみたいときは、力強いフルボディのワインがおすすめです。

ワインの香りを表現する時に使う言葉。

1853年、ペリー来航のときに、ビール3樽が贈られたのが、日本人とビールの最初の出会いと言われています。

下関直送だからできる、この価格と味!国産とらふぐのことなら

牛乳はカルシウムの吸収が良く、栄養の片寄りがちなおつまみの消化吸収を助けます。
ワインは飲む前に、空気に触れさせておくとおいしく頂けます。

ワインはキリストの血と考えられ、キリスト教の儀式にはワインは欠かせないものとなったのです。

アメリカ大陸の発見で有名なメイフラワー号には、400樽もビールを積み込んでいたとか。

湿度が低い冷暗所では、半年間は味がほとんど変わりませんが、日の当たる場所に置くと、わずか2日で「日光臭」という嫌な臭いがついてしまいます。

飲酒後が特に危ないと言われるのは、アルコールの効果により血管が拡張し、血圧が降下しやすくなっているうえ、判断力や感覚も鈍っているため。
二日酔いに良いと言われているツボ=太衝(たいしょう) 親指と人差し指の骨が合わさったところ。飲み過ぎて低下した肝機能を高めてくれます。

【トマトカクテル】...トマトジュースと日本酒を同量入れ、レモン汁を少しと氷を入れてできあがり。きめ細かい肌を作ります。

ねぶり箸...箸についた物を口でなめてとること。

清酒(アルコール分約15度)だと、凍る温度はマイナス7℃くらい 水の氷点が0度なのに対し、純粋なアルコール(エタノール100%)は、なんとマイナス114.5度にならないと凍らないそうです。
お酒は血管を拡張して血液の通りを良くするので、病気の防止に大きく貢献しているのです。

そばに含まれるビタミンB1はアルコールを中和する働きがあるため、左党にとって、そばほどありがたい食べ物はありませんよね。

お酒は適量ならば、もちろん男女を問わず「百薬の長」となり得るものです。

アルコールが入るとほとんどの人の声が低音化し、なんとシラフのときには出せない音域が出ることもあるそうです。



ケンミン食品 健民飯店 オンラインショップ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hrtho.com/cms/mt-tb.cgi/51

このブログ記事について

このページは、kowataが2013年12月18日 05:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お酒の雑学 | 北海道スウィーツ まいこのマドレーヌ」です。

次のブログ記事は「お酒の雑学 | まいこ北海道スウィーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12