あの銘酒がここにはある!銘酒販売【プレミアクラブ】 |お酒の雑学

| コメント(0) | トラックバック(2)

国内外の希少品やプレミア酒専門モール「プレミアムクラブ」 高級焼酎や希少ワインが勢揃い、平均受注単価は1万円超え!

日本の銘酒が勢ぞろい!!

[お酒の雑学]

・ワインは発酵、熟成によって香りが生まれるため、熟成させて風味が向上した赤ワインによく感じられます。
・黄麹 ? 日本酒を思わせるフルーティーな味わい。芋の香りは抑え目だが、淡麗で気品ある一品に仕上がるのが特徴。

・日曜の夜に焼酎を飲んで血栓を予防し、心身ともにリラックスすることができれば、月曜早朝の魔の時間帯に発作を引き起こす危険が少なくなるのだ。

・「お酒が飲めない」といっても、そこには遺伝子の世界で解明されるフクザツな事情が絡んでいたのでございます。

・日本酒度=水(±0)に対する酒の比重を日本酒度計で計ったものです.

・やや意外な数字ですが、日本人で下戸の人は約4割。

・正しい焼酎にお湯を注いだものより、お湯に焼酎を注いだものの方が、味わいがまろやかに感じるはずだ。

・「かに酒」: ゆでたカニの甲をはずし、外子を箸で取り出し、卵とともに酒呑みに入れて熱燗を注ぎ、しばらくして頂く。

・人肌程度の温めのお湯で割ると、焼酎の風味がいちばん引き立つ。お湯の温度にも気を使うと、より一層おいしくなるので、ぜひ試してみよう。

・ワインは味だけでなく香りも楽しむので、香りを逃さないために、ブルゴーニュ型やボルドー型などふちがやや内側にカーブしているものを選びましょう。

・【レモンカクテル】...コップに日本酒と氷を入れ、それにレモンソーダを少量 落としてできあがり。肌荒れを防ぎます。
・いも焼酎は、さつまいもり香りが強いため、かき揚げやてんぶら、鶏の唐揚げなどの揚げ物や、切り干し大根、おでん、いもの煮ころがしなど、煮物のしっかりした味付けの料理があう。

・ ビールで漬け物を ビールの酵母が漬け物の味を引き立てます。

・アルコールにはこの抗利尿ホルモンを抑える働きがあり、そのためにトイレが近くなってしまうのです。

・生一本(きいっぽん)=純米酒で自社蔵(単一の製造場)でのみ醸造したお酒

・ワインは「気軽な味わいから、濃厚で豊潤な味わいへ」と覚えておくといいでしょう。

・ビアテイスター(日本地ビール協会認定《JCBA》) 日本地ビール協会に会員登録後、受験資格が得られ。

・本格焼酎とは「米、麦、芋などのてんぶん質を麹で糖化させたもの、酒粕、黒穂発酵させたものを単式蒸留機で蒸留した、わが国固有の蒸留酒」をいう、と定義されています。

・最後の晩餐では、キリストは葡萄の木であり、11人の弟子たちは枝であると教えを説いています。

・ビールの賞味期限は約9ヶ月ですが、保存場所の違いで変化します。

[タグ]お酒,雑学,焼酎,日本酒,グルメ,ワイン,ビール,ワインショップ

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://hrtho.com/cms/mt-tb.cgi/101

▼日本の銘酒が勢ぞろい!! ▼ 国内外の希少品やプレミア酒専門モール「プレミアムクラブ」 高級焼酎や希少ワインが勢揃い、平均受注単価は1万円超え! ... 続きを読む

▼ワイン通販「ワイナリー和泉屋」▼ 通信販売でワインやお酒のことなら業界老舗といわれるワイン通販『ワイナリー和泉屋』にお任せ下さい。 通販ならではの... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、kowataが2014年1月12日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイン通販「ワイナリー和泉屋」 |お酒の雑学 | ワイン」です。

次のブログ記事は「グルメ・お取り寄せの最新ニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12