赤ワイン 白ワイン |お酒の雑学/ 赤ワイン/白ワイン|ワイン通販ショップ iwine.jp

| コメント(0) | トラックバック(0)

[赤ワイン 白ワイン |お酒の雑学/ 赤ワイン/白ワイン|ワイン通販ショップ iwine.jp]

ワイン通販ショップiwine.jp 世界各国のワイン、ヴィンテージも豊富

詳細はこちらの公式サイトへ⇒*text*1





ワイン通販ショップiwine.jpは、国内最大級のワインセレクションとコンテンツを有した販売ポータルサイトです。



家飲みワインからレアワインまで、お客様一人一人に満足いただけるワイン通販ショップを目指しています。



ワインの配送は1本から承ります



詳細はこちらの公式サイトへ


↓    ↓    ↓

i wine.jp(アイワイン) NWA

[お酒の雑学 38]

・古代エジプトでは「飲むパン」と称されるほど栄養素が評価され、わが国では明治初期に薬局にて販売されていたというビール。
・「鮭 酒」: 新巻鮭を薄く切って焼き、熱燗を注ぎしばらくして頂く。




・米焼酎のまろやかさとあいまって、料理のおいしさを引き立ててくれる。原料と同じ、米を使ったものや、みそ、.豆類を使ったものとも相性がよい。あるアンケートによると、サラリーマンの約6割がストレス解消は仕事帰りのビールと答えているとか。




・ワインカクテル、冷酒に辛口の白ワインを1割程度加える。




・主な麹には、白麹・黒麹・黄麹の3種類の麹がありますが、どの麹を使うかによって味や香りは大きく異なってきます。初垂れ ・ハナタレと読む。焼酎を蒸留するときの初留部分。全蒸留のわずか1~3%程度しか取れない、とても希少価値が高い焼酎。度数が高くて、香気成分が豊富。




・ワインエキスパート(⑳日本ソムリエ協会認定《J.S.A》) 1996年に設定されたばかりの新しい資格。




・麹そのものは、でんぷん質を分解・糖化させ、グルコースという物質を作り出します。




・チャンポンは、違った種類のお酒を口にする事をいい、良く悪酔いすると言われておりますが、根拠はありません。




詳細はこちらの公式サイトへ⇒★ギフト・プレゼントならi wine.jp(アイワイン)

[お酒の雑学 39]

・ビールが最もおいしいのは、製造された瞬間なので、できるだけ早めに飲みましょう。
・酒の中に不純物があると悪酔いするといわれています。焼酎は、蒸留酒なので混ざりものがありません。日本酒やワインなどにくらべて「酔い覚めが爽やかだ」といわれます。




・常圧蒸留 ・普通に湯を沸かすように90℃~100℃まで加熱する。沸点の高い成分が一緒に抽出されるため芳醇な風味を持つ焼酎が出来る。自動車の不凍液などは、アルコール分を主成分としている、「アルコールは凍りにくい」という性質を利用しているわけです。「とりあえずビール!」は、食欲を増進させ夏バテを防ぐという意味では効果 的。




・乙 類(本格焼酎) 南九州を中心に生産され、米、麦、芋の焼酎や、清酒の副産物の粕取り焼酎などがあります。甲に比べてで低くみられそうですが、乙類のほうが素材の味を生かした昔ながらの焼酎で、「本格焼酎」と呼ばれます。




・妊娠の可能性があると思った日から、授乳が終わるまで。女性の飲んべえのみなさまは、かわいいお子様のために断酒を誓いましょう。血液がサラサラと流れるようにすろ、ために有効なのが、血栓溶解酵素のウロキナーゼである。なかでも乙類焼酎(本格焼酎)はその効果がダントツに高いことが実験によって証明されている。




・ワイン消費大国であるフランスとイタリアの1人当たりの消費量は、年間約60リットル。1週間に1本以上は飲んでいる計算です。




・上戸と下戸の違いは体内にアルコール分解酵素があるかないか、つまり遺伝によって決定するといいます.




詳細はこちらの公式サイトへ⇒送料無料キャンペーン実施中!





お取り寄せ・食の雑学
[タグ]お酒,雑学,白ワイン,スパークリングワイン,赤ワイン,wine,通販,ワインショップ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hrtho.com/cms/mt-tb.cgi/82

コメントする

このブログ記事について

このページは、kowataが2014年2月23日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静岡の地酒 喜久酔 | お酒の雑学/銘酒市川」です。

次のブログ記事は「なんでも酒やカクヤス |お酒の雑学/お酒の通販サイト【なんでも酒やカクヤス】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12