ハーブティー ハーブ専門店 |お酒の雑学/簡単!ハーバル・セルフケアをはじめよう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

[ハーブティー ハーブ専門店 |お酒の雑学/簡単!ハーバル・セルフケアをはじめよう! ]

1日に必要な水分は「からだがよろこぶ飲み物」ハーブティーで補給しましょう。

詳細はこちらの公式サイトへ⇒女性のためのハーブティー

毎日の水分補給をハーブティーに変えるだけ。意外と簡単にハーブをあなたの健康や美容に役立てることができます。

まずは土台づくり。溜めこんだ不要なものを流し出して、きれいなからだへ。

ハーブの恵みをスムーズに受け入れるため、しっかりと基礎準備をしましょう。

2ヶ月目、ハーブの恵みが行き渡りはじめます。

きれいになったからだは、まるでスポンジのようにぐんぐんハーブティーを吸収します。

こまでの丁寧なケアが、少しずつ実感に変わっていきます。

まるで植物が芽を出すようにゆっくりと、着実に。毎日の実感を楽しみながら過ごしましょう。

健康や美容はゆっくりと時間をかけて育まれます。

実感を大切にしながらメンテナンスを続けましょう。

続けることで、丁寧に育てた芽が花を咲かせ、実をつけていきます。

この頃にはからだの観察がすっかりあなたの習慣になっていることでしょう。

詳細はこちらの公式サイトへ

↓    ↓    ↓

心の起伏を整えるハーブティー

[お酒の雑学 36]

・ビールが最もおいしいのは、製造された瞬間なので、できるだけ早めに飲みましょう。
日本に缶ビールが登場したのは昭和33年のこと。当時は瓶ビールのほうがおいしいと言われていましたが、技術の発達により、今では、瓶も缶も味は変わらなくなりました。


・アイスワインとは、一言で言えば「凍った完熟ブドウから造るワイン」のこと。


・適量の飲酒を続けている人は、まったく酒を飲まない人よりもガンや心筋梗塞、脳梗塞の発生牛が低いといわれている。


・ご飯とみそ汁...ご飯には、必須アミノ酸のうち特にリジンが不足しているが、みその大豆タンパクにはリジンが豊富。また、ご飯に少ないビタミンB1を、大豆がカバーする。


・なぜ「酒」が「酎」になったのか、一説によると「酒」は中華音で「チュウ」と発音されているところから、日本では字義と音訓を混同して使われるようになり「焼酎」が定着したのではないかと言われています。


・日本酒を料理に使うのは、1.香り・旨みを足す、2.生臭みを取る、3.肉や魚介類を軟らかくするなどの理由から。


・ワインはキリストの血と考えられ、キリスト教の儀式にはワインは欠かせないものとなったのです。


・ビールに苦味を与えるホップの成分に、糖尿病の合併症の腎機能障害などを防ぐ効果があることが新たに分かりました。


・もちろん「単式蒸留焼酎(乙類焼酎)」です。まろやかでフルーティーな風味が楽しめます。育毛にも効果があるともいわれています。


詳細はこちらの公式サイトへ⇒ダイエットハーブティー

[お酒の雑学 37]

・生貯蔵酒=製成後火入れをせずに低温で貯蔵熟成をして、出荷時に一度だけ熱処理したお酒。
・握り箸...箸を2本そろえて片手に持ち、その手で器を持ち上げること。


・日曜の夜に焼酎を飲んで血栓を予防し、心身ともにリラックスすることができれば、月曜早朝の魔の時間帯に発作を引き起こす危険が少なくなるのだ。


・「お酒が飲めない」といっても、そこには遺伝子の世界で解明されるフクザツな事情が絡んでいたのでございます。


・ジャガイモを原料としてつくられる焼酎のことです。もちろん「単式蒸留焼酎(乙類焼酎)」です。焼酎にしては珍しく、ジャガイモの一大名産地である北海道で、1979年からつくられはじめました。サツマイモの芋焼酎よりも癖のないものから、青臭い香りの強いものまで、いろいろとあります。


・ビール酵母は、ビール製造時に用いる発酵菌で、栄養価が高く、健康的なダイエット効果があると言われています。


・焼酎は水を除くと、99.9%以上がアルコール分なので、そのカロリーはすべてアルコールから生じます。アルコール1g当たりのカロリーは約7kcalとされ、25度の本格焼酎一合(180ml)は248kcalあります。


・二日酔いしないための飲み方=胃に負担をかけるものは食べない 。


・寝酒については、雑学大事典「寝酒」でも触れているとおり、あくまでも「適量」が第一、


・ギネスブックは酒のつまみとして作られた本だったのですね。


詳細はこちらの公式サイトへ⇒ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

[タグ]お酒,雑学,ハーバル・セルフケア,ハーブティー,ハーブ専門店

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hrtho.com/cms/mt-tb.cgi/81

コメントする

このブログ記事について

このページは、kowataが2014年2月22日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノンオイルフライヤー ツイスパソーダ |お酒の雑学/グリーンハウスストア|PC周辺機器の通販ショップ」です。

次のブログ記事は「静岡の地酒 喜久酔 | お酒の雑学/銘酒市川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12