ワイン 通販 専門店  |お酒の雑学/マイワインクラブ My Wine CLUB

| コメント(0) | トラックバック(1)

5年連続ワイン通販国内売上高№1のマイワインクラブはソムリエ監修世界のワインを取り揃えています。

詳細はここをクリック公式サイトへ⇒ワイン専門店 My Wine Club


☆My Wine CLUB

巨匠ソムリエ監修、直輸入、自社専門倉庫での品質管理!リーズナブルで美味しい世界のワイン好きにはたまらない超オトクな年12回コース(頒布会)も!

ワインを豊富に取り揃えております。

毎月第4土曜日は「マイワインクラブの日」としてメルマガ限定でお得なセールを展開中です!

詳細はこちらの公式サイトへ

↓    ↓    ↓

My Wine Club

[お酒の雑学*]

・記録(「朝鮮王朝実録」より)に残っているものでは、1404年と1407年に朝鮮の太宗から対馬領主宗貞茂へ送られた焼酎があるようです。対馬といえば、長崎県の島です。
・漢方の生薬には古来より、焼酎で煎じたり、用いられてきたものも多い漢方薬と同様の薬効を持っている。

・日曜の夜に焼酎を飲んで血栓を予防し、心身ともにリラックスすることができれば、月曜早朝の魔の時間帯に発作を引き起こす危険が少なくなるのだ。

・麦焼酎は、すっきりした昧の辛目タイプの焼酎だ。麦のこうばしい香りが、野菜炒めなど炒めものと相性がいい。

・焼酎造りに欠かせない麹は、自然界に生息するカビの一種です。

・お湯割りで飲むことが多いせいか、焼酎は寒い冬のイメージがある。俳句の世界では焼酎は夏の季語だ。

・紫蘇(しそ)の葉を原料としてつくられる焼酎のことです。

・「事前に牛乳やチーズを食べておくと胃に膜が出来て酔わなくなる」と言われますが、胃に膜が出来るというのは当てはまりません。

・酎ハイのおいしい割合は1:4。あとはお好みで、いちばんおいしい割合だが、酎ハイは焼酎一に対してソーダ水二または四の割合加よいといわれている。

・もちろん「単式蒸留焼酎(乙類焼酎)」です。まろやかでフルーティーな風味が楽しめます。育毛にも効果があるともいわれています。

詳細はこちらの公式サイトへ

↓    ↓    ↓

My Wine Club

[お酒の雑学18]

・ビールは栄養もあることから、長旅で不足しがちな栄養を補うとして、愛飲されていたのです。
・世界で初めて缶ビールが登場したのは1935年アメリカ。

・ワインを注ぐときにグラスに入ると味が悪くなるため、瓶の底をあげ底にすることで、底のドーナツ部分のくぼみに澱が沈殿し、外に出にくい仕組み

・ビールの色は、使用する麦芽のタイプで異なります。

・ワインによく合うネタは、トロをはじめ、貝、ハマチ、サーモンなど、とくに脂の乗った新鮮なものがぴったり。

・ワインは「気軽な味わいから、濃厚で豊潤な味わいへ」と覚えておくといいでしょう。

・ラーメンにはイノシン酸が多く含まれ、お酒を分解する酵素の働きを助けます。

・日本でワイン造りが始まったのは明治維新から

・アメリカ大陸の発見で有名なメイフラワー号には、400樽もビールを積み込んでいたとか。

・ギネスブック(現ギネスワールドレコード)はビール会社が作ったというのをご存知ですか?

詳細はここをクリック公式サイトへGoo⇒My Wine Club

[タグ]直輸入,マイワインクラブ,ワイン通販,ワイン専門店

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://hrtho.com/cms/mt-tb.cgi/98

▼焼酎・日本酒をつくる熊本県北の酒蔵▼ くまモン仕込み!極良のうまみを持つ赤芋・熊本甘藷(高系14号)を贅沢に使った芋焼酎 茂作 [お酒とグルメの... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、kowataが2014年3月19日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼酎・日本酒をつくる熊本県北の酒蔵 |お酒の雑学/>花の香酒造株式会社」です。

次のブログ記事は「お酒 上善如水 |お酒の雑学/上善如水オリジナルギフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12