ワイン,ショップ 通販 |お酒の雑学/ワイン・ショップ、イーエックス

| コメント(0) | トラックバック(0)

ワイン・ショップ、イーエックス[eX-WINE]は、ワインの「通信販売」と「情報発信」をするサイトです。

詳細はここをクリック公式サイトへ⇒ワインショップ・イーエックス


ワイン・ショップ、イーエックスはクオリティワインの販売と、幅広い情報をお届けするサイトです。
トップソムリエによるコラムやワイン産地在住スタッフからの最新情報などもお楽しみいただけます。
ワイン・ショップ、イーエックスはクオリティワインの販売と、幅広い情報をお届けするワインのネット通信販売サイトです。
トップソムリエによるコラムやワイン産地在住スタッフからの最新情報などもお楽しみいただけます。
世界第三位のソムリエ、石田博氏も推薦するワインもそろえており、フランス以外にも、イタリア、ドイツ、スペイン、 ポルトガル、アメリカ、オーストラリア、南アフリカ等、その他にも様々な国々から輸入しております。

詳細はこちらの公式サイトへ

↓    ↓    ↓

深くて優しい☆イーエックス・ワイン

[お酒の雑学*]

・ワインは発酵、熟成によって香りが生まれるため、熟成させて風味が向上した赤ワインによく感じられます。
・明治39年には恵比寿ビール専用の貨物駅が建築されました。

・ワインは発酵、熟成によって香りが生まれるため、熟成させて風味が向上した赤ワインによく感じられます。

・ビールの色は、使用する麦芽のタイプで異なります。

・生一本(きいっぽん)=純米酒で自社蔵(単一の製造場)でのみ醸造したお酒

・濃厚なワインを先に飲むと、軽いワインは水っぽい感じがします。

・コルク栓の胴に醸造元の焼印が押されているのは、ワインの製造元の証であり、ワインの名刺代わりになっています。

・弾力性と気密性があり、腐りにくい自然素材のコルクは、ワインには欠かすことができません。

・純米酒=精米歩合70%以下の白米、米麹及び水を原料として製造した清酒で、香味及び色沢が良好なもの。

・湿度が低い冷暗所では、半年間は味がほとんど変わりませんが、日の当たる場所に置くと、わずか2日で「日光臭」という嫌な臭いがついてしまいます。

詳細はこちらの公式サイトへ

↓    ↓    ↓

ワインは高い、難しい・・そう思っている方に読んでもらいたい!

[お酒の雑学18]

・「えび酒」: 生きた車エビの皮をはぎ、腸を除き、ごく軽い塩をして強火で焼き、大きな酒呑みに入れ。。
・「白子酒」。 白子とは、フグの精巣のことで、白子酒はこれに煮えるくらい熱い酒を注いでいただくものです。

・二日酔いに良いと言われているツボ=行間(こうかん) 親指と人差し指の付け根にあります。太衝と同じく肝臓のツボで、のぼせや吐き気にも効果 的です。

・アルコールにはこの抗利尿ホルモンを抑える働きがあり、そのためにトイレが近くなってしまうのです。

・アセトアルデヒドは非常に毒性が強く、飲酒時の顔面紅潮、動悸、吐き気、頭痛などの忌まわしい症状はすべてコイツのせいなのであります。

・お酒は血管を拡張して血液の通りを良くするので、病気の防止に大きく貢献しているのです。

・ストレス解消法の代表と言えば、お酒を飲むこと。

・「かに酒」: ゆでたカニの甲をはずし、外子を箸で取り出し、卵とともに酒呑みに入れて熱燗を注ぎ、しばらくして頂く。

・アルコールが入るとほとんどの人の声が低音化し、なんとシラフのときには出せない音域が出ることもあるそうです。

・込み箸...口にほおばったものを箸で奥に突っ込むこと

詳細はここをクリック公式サイトへGoo⇒ドンペリより美味しいロゼ・スパークリングが1830円!!

[タグ]ワイン,ショップ,通販,ギフト,販売,セット,スパークリング

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hrtho.com/cms/mt-tb.cgi/88

コメントする

このブログ記事について

このページは、kowataが2014年3月 9日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静岡の地酒 喜久酔 | お酒の雑学/銘酒市川」です。

次のブログ記事は「ソムリエ資格・試験 |お酒の雑学/自由が丘ワインスクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12