静岡の地酒 喜久酔 | お酒の雑学/銘酒市川

| コメント(0) | トラックバック(0)

店主市川太鼓判!涙が出そうなくらい旨いです

詳細はここをクリック公式サイトへ⇒幸せの酒 銘酒市川


サイト説明
幸せの酒 銘酒市川は1996年5月より運営するこだわりの日本酒・本格焼酎・泡盛・ワイン・国産蜂蜜・調味料等を中心としたショッピングサイトです。
取り扱い商品は店主市川祐一郎が吟味に吟味を重ね厳選したスグレモノだけ!究極のセレクトショップと言えます。
Nifty,so-net,Biglobeにも出店しており、携帯サイトのauでは公式サイトとなっているなど知名度は抜群です。
また「商業界」や「ヤフープレス」等数々の有名雑誌にも何度も取り上げられ、講演依頼も多数寄せられているなどインターネットの酒販店としては業界から注目を集めております。
目標は「銘酒市川」のブランド構築です。

詳細はこちらの公式サイトへ

↓    ↓    ↓

思わず感動!の日本酒・本格焼酎・ワイン!【幸せの酒 銘酒市川】

[お酒の雑学*]

・【レモンカクテル】...コップに日本酒と氷を入れ、それにレモンソーダを少量 落としてできあがり。肌荒れを防ぎます。
・「鮭 酒」: 新巻鮭を薄く切って焼き、熱燗を注ぎしばらくして頂く。

・【生姜酒】...冷え症の方へ 生姜をすりおろして日本酒に加え、お燗をしてできあがり。冷え性に抜群の効果です。

・【ニンニク酒】...疲労回復に 蒸したニンニクをすりおろし、日本酒に加えます。スタミナ満点、レモン汁をたっぷり入れると臭みがとれます。

・清酒(アルコール分約15度)だと、凍る温度はマイナス7℃くらい 水の氷点が0度なのに対し、純粋なアルコール(エタノール100%)は、なんとマイナス114.5度にならないと凍らないそうです。

・焼酎アドバイザー、焼酎の基礎知識はもちろんの事、焼酎業界の現状、焼酎が身体に及ぼす効果等、酒類全般について学んでいきます。

・そばに含まれるビタミンB1はアルコールを中和する働きがあるため、左党にとって、そばほどありがたい食べ物はありませんよね。

・ワインエキスパート(⑳日本ソムリエ協会認定《J.S.A》) 1996年に設定されたばかりの新しい資格。

・「いか酒」: いかを壺抜きにして、干して徳利の形に作ったものに熱燗を注ぎ、しばらくして頂く。

・さぐ

詳細はこちらの公式サイトへ

↓    ↓    ↓

酒香グラス 1,600円~/1個
お酒を美味しく飲むために...。お洒落なデザイン!しかも割れにくい!

贈り物には桐箱入り(2,100円)がオススメ!

[お酒の雑学18]

・焼酎を飲んづストレスを解消することは、免疫機能が低下するのを訪ぐことにつながる
・生酒=一切火入れ(加熱処理)を行わないお酒のことをいいます。

・原料としてつくられる焼酎の一種です。焼酎と名前はついていませんが、酒税法では「単式蒸留焼酎(乙類焼酎)」の一種に分類されています。現在の沖縄県を中心とした琉球諸島でつくられています。

・乙類という呼び名のマイナスのイメージを払拭し、甲類との違いをアピールするために「本格焼酎」という名前が考えられた。

・本格焼酎は食中酒として楽しめる酒だ。和洋中のどんな料理とも合わせやすく、食事をとりながら、おいしく飲むことができる。

・古酒・秘蔵酒 =独特の香りと風味、まろやかで淡い黄金色などが特徴のお酒です。(貯蔵期間を明記することが要件).

・「酒は百薬の長」ともいうが、数ある酒のなかでも、近年、本格焼酎にはすぐれた効果があることが明らかになった

・「事前に牛乳やチーズを食べておくと胃に膜が出来て酔わなくなる」と言われますが、胃に膜が出来るというのは当てはまりません。

・"いも焼酎"がサツマイモの主産地である鹿児島県・宮崎県南部に集中するのは「生産量」の多さのためです。

・焼酎を適量の飲酒を続けている人は血圧が安定し、コレステロール値も下がり、血栓を防ぐ善玉コレステロールが増えることもわかっている。

詳細はここをクリック公式サイトへGoo⇒思わず感動!の日本酒・本格焼酎・ワイン! 

ファン羨望の安くて旨いコストパフォーマンス抜群の地酒21蔵と本格焼酎10蔵のみ!

季節限定酒が売り物です。

どうぞここをクリックしてみて!!

[タグ]地酒通販,焼酎通販,敬老の日,ギフト,贈り物,地酒,日本酒

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hrtho.com/cms/mt-tb.cgi/93

コメントする

このブログ記事について

このページは、kowataが2014年3月 9日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「築地市場 産直品|お酒の雑学/ 築地市場ドットコム」です。

次のブログ記事は「ワイン,ショップ 通販 |お酒の雑学/ワイン・ショップ、イーエックス 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12