お酒 上善如水 |お酒の雑学/上善如水オリジナルギフト

| コメント(0) | トラックバック(1)

上善如水の最高品酒でオリジナルラベルがつくれる!

詳細はここをクリック公式サイトへ⇒特別な贈り物に!上善如水オリジナルギフト



【上善如水オリジナルギフト】はお好きな写真やフレーム・スタンプなどを装飾して、日本酒で大人気のあの「純米大吟醸 上善如水」ラベルをオリジナルで作ることができるインターネットサービスです。 お誕生日に、記念日に、結婚や還暦などのお祝いに、様々なギフトシーンでご利用いただいております。

詳細はこちらの公式サイトへ

↓    ↓    ↓

特別な贈り物に!上善如水オリジナルギフト お好きな写真やメッセージを入れてオリジナルギフトが作れます!

[お酒の雑学*]

・燗酒のコツとは、「お燗は、急なるよりは、緩なるを可とする」とのこと。
・二日酔いに良いと言われているツボ=太衝(たいしょう) 親指と人差し指の骨が合わさったところ。飲み過ぎて低下した肝機能を高めてくれます。


・涙箸...鍋ものなどから具をとるときに、受け皿を使わずしずくを落とすこと。


・「梅干し」代謝機能を活発にしてアルコール処理を高める働きもあるので、悪酔いを防いでくれます。


・ご飯とみそ汁...ご飯には、必須アミノ酸のうち特にリジンが不足しているが、みその大豆タンパクにはリジンが豊富。また、ご飯に少ないビタミンB1を、大豆がカバーする。


・お酒は血管を拡張して血液の通りを良くするので、病気の防止に大きく貢献しているのです。


・ヨーロッパでの乾杯も、古代、"神または死者のために"お酒を飲むという宗教的儀式が始まりとなっている特別なものです。


・ミントが利いてすっきりさわやかな味です。


・「いか酒」: いかを壺抜きにして、干して徳利の形に作ったものに熱燗を注ぎ、しばらくして頂く。


・込み箸...口にほおばったものを箸で奥に突っ込むこと


詳細はこちらの公式サイトへ

↓    ↓    ↓

『上善如水オリジナルギフト』で世界に一つだけのギフトを

[お酒の雑学18]

・以前なら居酒屋で酎ハイというのがお決まりの飲み方だったが、最近ではバーでも、焼酎カクテルを飲めるところが多くなっている。
・酒の中に不純物があると悪酔いするといわれています。焼酎は、蒸留酒なので混ざりものがありません。日本酒やワインなどにくらべて「酔い覚めが爽やかだ」といわれます。


・科学的な裏付けはほとんどないようですが、「エチルアルコールが体内で分解されるときに生じるアセドアルデヒドが神経を刺激する」ためというのが定説になっているようです。でも飲みすぎにはご注意を!


・乙類という呼び名のマイナスのイメージを払拭し、甲類との違いをアピールするために「本格焼酎」という名前が考えられた。


・ジャガイモを原料としてつくられる焼酎のことです。もちろん「単式蒸留焼酎(乙類焼酎)」です。焼酎にしては珍しく、ジャガイモの一大名産地である北海道で、1979年からつくられはじめました。サツマイモの芋焼酎よりも癖のないものから、青臭い香りの強いものまで、いろいろとあります。


・乙 類(本格焼酎) 南九州を中心に生産され、米、麦、芋の焼酎や、清酒の副産物の粕取り焼酎などがあります。甲に比べてで低くみられそうですが、乙類のほうが素材の味を生かした昔ながらの焼酎で、「本格焼酎」と呼ばれます。


・紫蘇(しそ)の葉を原料としてつくられる焼酎のことです。


・発泡清酒(はっぽうせいしゅ)=シャンパンのように立ち上る泡が楽しい冷用酒。


・ワインより本格焼酎のほうが血液サラサラの効用が高い、本格焼酎にはポリフェノールを上回る効果かおるのだ。


・飲みやすい甲乙混和焼酎、焼酎は甲類と乙類に分類されるが、それら2つの種類の焼酎を混ぜ合わせた甲乙混和焼酎というものもある。


詳細はここをクリック公式サイトへGoo⇒特別な日の贈り物に!『上善如水オリジナルギフト』


あの人気のお酒「純米大吟醸 上善如水」の瓶ラベルに


お好きな写真やメッセージを入れてオリジナルギフトが作れます!


特別なお祝いに最適のギフトです☆

健康な食生活とダイエット雑学
[タグ]記念日,誕生日,父の日,オリジナルラベル,上善如水

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://hrtho.com/cms/mt-tb.cgi/99

おもしろ通販・グルメの!お取り寄せ食品・おすすめ情報 - お酒 上善如水 | お酒とグルメの雑学/上善如水オリジナルギフト (2014年4月28日 15:00)

▼上善如水オリジナルギフ▼ 【上善如水オリジナルギフト】はお好きな写真やフレーム・スタンプなどを装飾して、日本酒で大人気のあの「純米大吟醸 上善如水... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、kowataが2014年3月20日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイン 通販 専門店  |お酒の雑学/マイワインクラブ My Wine CLUB」です。

次のブログ記事は「クビンス低速ジューサー |お酒の雑学/クビンス サイレントジューサー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12